文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

起きたらツッコミを入れる。

名前が全部片仮名表記のエッセイストさん(?)の本が、大きな箱に入ってコンビニの入り口横に置いてありました。表紙にはかっぱえびせんのパッケージのカッパちゃんがいました。

おやつか菓子パンか、甘い物が欲しくて中に入りました。他の売り場は分かりませんが、入り口を入ってすぐ左手のパンの棚前からずっと混雑していて、朝食バイキングのような列がレジまで続いていました。チョコチップメロンパンと3個入りチョコチップツイストパンがあって、迷っているうちにツイストを男性客に取られました_(:3 」∠)_その方はレジまで瞬間移動していました。

メロンパンを選んでレジの列に並びました。四番目になった時、二台目のレジに店員さんが来て、前の二人の女性客それぞれに「店内でお召し上がりですか?」と訊きました。二人ともそうではなかったようで、その店員さんはまたレジを閉めて行ってしまいました(店内で食べる場合しか打てないレジ⁇)。

自分の番になって、メロンパンと、どういうつもりでかポケットに入れていたミニガルボ苺🍓一袋を出しました(店員さんはえっ…と一瞬引いていました)。291円で、財布から細かく295円を出し、「丁度頂きます」でお買い上げしました。

帰り道、好きなアーティストの曲をフルで歌いながら最初は飛ぶように走っていました。途中から知らない細身の男性がやや後ろで走り→並走してきて、最後はお互いマンションのドアに辿り着くまで暗黙の了解で競争になっていました。ずらっと並んだドアの奥から三つ目のところまで、目覚める時あるあるの足が重くなって走れない現象が起こり、斜め45度くらい前のめりで頑張っていました。細身の男性はもう少し手前のドアが到着点のようでした。

こんなに細かく覚えている夢は久し振りです。脳が休めていないとも言いますが、夢は楽しめます。別世界に行った気分になれるので(*'ω'*)自分は夢の中で「あ、これは夢だ」とは思わないです。目が覚めてからツッコミを入れることがとても多いです。今回の内容だと、これから買う商品をポケットに入れていたことが一番です。普通カゴにいれるか手に持つのに、危うく万引きと思われるところでした。というか万引きです_(:3 」∠)_レジの店員さんが正常ですね。

今日はこんな夢からスタートです٩( 'ω' )و