文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

ブログを始めて。

一ヶ月経ちましたとか書く前にとっくに過ぎていました。

色々な方のブログを見られて楽しいです。☆をいただいて毎回とても嬉しいなと思っています(*´ω`*)ありがとうございます。

自分が日記をつけているためか日常が好きなためか、日々の内容を書かれているブログが大好きです。どんなことでも、その方が自身の言葉で書いた文章が読めて、毎日楽しいです。

ブログ始めてみようかな、とイメージだけしていた段階では、例えば好きなものについて語ってみようかな等考えていました。アニメ、本、映画、キャラクター等。勿論語れるんですが、やっぱり自分が文章を綴りやすいのは、日々の考えや出来事についての日記としての形だと思いました。過去もあり今日のこともあり、これまでの自分の人生が積み上がった中から出来事を抜き出して文字にしています。

 

全然関係無いですが部屋を少し整理整頓して見つけました。

百鬼夜行絵巻』の一場面の透写です。「樹木の妖怪を追いかける鬼形の妖怪」だそうです。ポーズが面白いやら、木が引っ掛けている草履か草鞋かが可愛いやら。アテレコを思いついたら描かずにはいられませんでした。この為だけに文房具屋でトレーシングペーパーを買いました。樹木妖怪の影が細かかったです。

日々楽しいことばかりじゃありませんが、だからこそ自分で楽しいことを見つけます。自分の文章や絵を後から見返して楽しんでいるので、自家発電派なのかもしれません。ただ世界が狭いとも言えます。今後自分がどんな発信をしていくのか他人事のように楽しみです(*´ω`*)