文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

日々の変化。

マスクをしていない方をちらほら見かけるようになりました。

毎日新型コロナ感染者の報道はされています。ウイルスが九割消えたというわけでもありません。それでも心に余裕が出てきたのか緩んできたのか、マスクをしていない方がいても「何で着けないの予防してほしい!」とは思わず、コロナ流行前の日々が少しずつ戻ってきたようで嬉しく思う気持ちが大きいです。マスク緩和前までは皆着けていて、その時持っていなかったらしい方でわざわざ手で口を覆ったりきゅっと口を結んで開かないようにする方もいました。本当に全員の協力があり、当然のことと化していたように思います。

マスク無しだと息苦しくなりません。それだけで負担が少なくのびのびとできて、マスク無しで出掛けるだけで良い気分になれます。

インフルエンザの時期にもなったり、花粉が飛び始めたりと、他にも大変なことが出てきています。

先日決着したWBCは歴史にも記憶にも残る名勝負でした⚾️日本が勝ち進み優勝したことに加えて、わいわいと声を出して応援している観客席の賑やかさも、聞いているだけで嬉しくなるものでした。大会を開催することや、その応援で現地へ行く等、以前は当たり前だったことが戻ってきている印象を受けました。

毎日は進んでいるし時代は変わっているなあと思います。良い方へ向かっていってほしいです。