文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

ビニール袋は自力で開けたい。

こだわりと言って良いのか、こうやる!と自分で決めている、癖になっていることが結構あるなと最近思いました。

日記の日付は必ず色ペン(または色鉛筆)で書く。

日記は日毎に一行空ける。

靴下等は左から履く。

車に乗ったらすぐにドアロックする。

不要な携帯メールは定期的に削除する。

買い物で出たレシートはぴっっしり!と半分折りにして保管する。

出掛ける際にゴミ箱の中にゴミは残さない。

いつの間にそう定まったんでしょうか。自分にとっての当たり前になって、他人にそれを乱されたり一蹴されたりすると、嬉しくない気持ちになります。

自身のことだから気づきにくいだけかもしれません。ただ、迷惑を振り撒くような変なこだわりは持っていないつもりです(・ω・)

ビニール袋をさっと開くには、親指を中にしたグーを作り二、三秒待ちます。するといくらか汗ばんで開きやすくなります(`・ω・´)どこかで聞いた裏技です!知っていて損得はあまり関係無いと思います。