文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

🦢冬の風物詩(遅め)。

少し時期も過ぎ、しかも今年の写真ではないのですが、個人的冬の風物詩があります。

強風に流されていく白鳥の群れです🦢

綺麗に列を成してぴしっと飛んでいく姿も大好きですが、毎年ある、強い向かい風に挑み続けて結局バラ行動になってしまう姿も好きなんです(*´ω`*)

頑張っているなあと励まされたり、大変そうだなあと心配になったりではなく、また飛んでるなあ頑張れー( 'ω' )ノという気持ちで見守ります。勿論当の白鳥達は疲労もするし大変でしょう。それでも天候くらいで飛ぶことを辞めないのが凄いと思います。

まだ薄暗い朝、目を覚ますと、風とそれに混ざる白鳥の鳴き声に気づきます。窓を開けて群れを見つけたらすぐにカメラ起動!そんな冬です。