文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

親を追い越す。

父親の背がひょっとして自分より低くなった?と最近思いました。 小さな頃からずっと見上げていた、家族の中で一番背の高かった父。今ではニ、三番目でしょうか。もしかしたら四番目かもしれません。 年をとるにつれて腰が曲がったりして背が縮むとは聞いた…

ピンポイント語り(ロード・オブ・ザ・リング王の帰還)

人生一好きな映画作品「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズ。 何回見ても泣ける、という大袈裟そうな例えがぴったり当て嵌まる場面があるんです。 二十万の敵軍に包囲されたゴンドール王国を救うために駆けつけた六千程のローハン軍。 セオデン王が皆を鼓舞…

ピンポイント語り(ロード・オブ・ザ・リング王の帰還)

一番好きな映画として自分の中で不動の作品「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズ。 最近順番に見返して中つ国に行って来たばかりです٩( 'ω' )و 本題❗️ かつての指輪所持者であり主人公フロドをずっとつけ狙っていたゴラムは、最終的に指輪を取り戻します。…

自然が一番ってよくある。

ピンクと緑色のペンで試し書きをした後、何となく描き足してみました。 超簡略化チューリップ 紙の切れ端の落描きですが気に入りました(๑˃̵ᴗ˂̵) 自分の場合、主に絵や文章で、こうしようああしようとガチガチに決めて創作を開始するより、音楽を聴いたり何と…

最初が一番✨

空を眺めるのが好きです(*´ω`*) 晴れた日の夕方は橙色と暗い青とが綺麗に繋がるので、見事な自然の色に毎度感心します。 この写真の数秒前に千切雲が二つ浮かんでいました。夕日で橙色に輝いていたのですが、眺めているうちに流れて消えてしまいました。 そ…

何とかなることって多い🍪

コンビニで一口サイズの唐揚げを買って爪楊枝で食べた時、何だか滑るなと思いました。 よく見たら爪楊枝の持つ方を刺して、尖った方を持ち手にしていました。刺せるものですね٩( ᐛ )و 実際爪楊枝は細いし、唐揚げは柔らかいしで、不便なく食べられました(๑˃̵…

日常での驚き。

もう冬近しですから、雨だと思ったら霰でも驚かなくなってきました٩( ᐛ )و 初めて見かけた袋入りラスクを買ってみました。開封したら袋の内側の銀色しか見えません。よく見たら傾けていた側の隅に中身が偏っていました。 えっ食べている途中量⁇⁇ と思うくら…

自分の取説みたいなこと。

ここ数日家族との時間、友人との時間、仕事、一人の時間等の中で生活していて、改めて気づいたことがあります。毎日の中には沢山の出来事がありますが、それを出力しないと自分は最高にストレスが溜まるということです!!٩( 'ω' )و 何時に起きようとしていた…

冬といえば白鳥🦢‼️‼️

周りにはいろんな方がいます。自分にとって飴と鞭を感じたら、そんな考えの方なんだなー、鞭使いなんだなー、飴多いなー、と思います。 それはそうと、白鳥が飛ぶ季節になってきました 自分の住む地域では、白鳥達は冬の名物です⛄️ 白鳥に限らず、列を成して…