文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

好きな天気の日が増えてきた🌸

4月に入って晴れの日が多くなってきました☀️

最近大荒れの日も挟みましたが、晴れて気温の高い日も増えてきました。寒いのが苦手な方には特に過ごしやすくなってきたと思います。花粉が大変な時期ではありますが(*´-`)

明るい曇り空もしとしと雨も好きですが、個人的に晴れの空に勝るものは無いです。全て日の下にあって、青空に映えて綺麗ですし、気持ちが前向きになれるからです。

早生まれの両親の誕生月を経て、新年度が始まりました。生まれた時から一緒の親がもう◯歳と思うと、時の経過を嫌でも感じます。いつかの時のことを考える時もあります。考えただけで悲しいと思いますが、それは今持つべき気持ちではありません。それよりも毎日楽しく両親を大切にして過ごそうと思う方が強いです。もっとこうすれば良かったと何かと後悔したり、とても悲しく思ったりはきっとすることでしょう。自分は両親が大好きなので( 'ω' )

 

要するに晴れの日だと何事にも前向きな考えでいられるということです☀️日々の仕事、家庭、人間関係、社会ニュース、自分自身の悩み等に関して、マイナスな感情も持つけれどそれも込みでプラスに捉えられる力が上がります。なにしろ外が明るいので、気持ちの暗さを軽減してくれます。

タイトルに桜🌸を入れましたがこちらではまだ五分咲きなのです٩( ᐛ )و今日か明日が満開予定です。今はそれが一番楽しみなことです🎵