文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏はもう後半?

暑いのはとても苦手ですが、この夏は37℃や38℃の日々をくらったために、30℃台前半がかなりましに思えるようになりました☀️慣れってありがたい_(:3 」∠)_ 気づけば台風のナンバリングもどんどん変わって、テレビでは「8月下旬とは思えない暑さ」という言い回し…

🕰️時間はどういうものか🕰️

◯◯とは何か? ざっくり抽象的な質問です。あなたにとってカレーとは?→飲み物ですね・大好物ですね・辛いものですね、みたいな感じで、回答も沢山あります。 つまりタイトルをふと思ったんです。時間はどういうものか。 最近は「時間は作る(確保する)もの」…

嫌なこと良いこと。

体調不良が一瞬重なって、久し振りに気持ちが通常より落ち込むのを感じました(他人事)。 おお〜この感じ久し振りだー、と思っている時点で、本当に自分は気楽な考え方なのかもと思いました(о´∀`о) そんなことより、最近良いことがありました。 あるYouTubeチ…

小さな趣味かも🍞✉️

懸賞好きというほどではないですが、今年はいつになく複数のキャンペーンに応募しています。 毎年開催のいろんなキャンペーンや、お菓子お買い上げレシートで応募するキャンペーン等。選べるPayという商品内容を見て、時代だなあと思ったものです(*´-`) お店…

期待は目一杯する!

気持ちの浮き沈みが特に大きな時期は今までに二度ありました。 その内の一度は誰もが通っていそうな十代前半でのこと。 自分は期待通りにいかず残念・虚しい・寂しい結果に終わる、その残念・虚しさ・寂しさという感情が本当に苦手で、十代前半の頃は期待を…

日々人間観察していたのかもしれない。

その人の視点が共有される世界だったら今とどう変わるでしょうか。 Aさんは外面だけ良い嫌な人なんだ、と思っているBさんの視点が共有されたら、自分もAさんに対してそう思うようになるのか。 ということをふと思いました。視点共有でこの人の素晴らしさに気…