文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「出会い」の思い出。

数年前、電車で一人お出掛けをした先で、小さな出会いをしました。 高台の寺院を見に行って、帰りに道を下っていた時、飴の包み紙が落ちていたので拾いました。それからも下り続けて地上に着く前あたりで、後ろから来た知らない男性に話しかけられました。 …

基本的に前向きに受け取る癖あり。

☘️朝、出勤までの間に洗濯物を干していたところ、白いポソポソな物が出てきました。 そうですティッシュです_(:3 」∠)_ 幸い小さなネット内で収まっていたので被害は少なく済みました。それにしても、バサっと皺を伸ばした時にポロ…と白いごみが落ちた時のが…

音楽を聴いて絵を描く✏︎

部屋の物の整頓をして、丸々未使用だったり、後半白い頁が残っていてまだ使えるノートを発掘しました 使用箇所が少なければそこだけ破ったりして、残ったノートは基本的に絵や文字をかくのに使います。その日にすることを箇条書きしたり、思いついたフレーズ…

500円はれっきとした大金だよ!

休日に買い物に出掛けると沢山の人がいます。 平日よりも親子連れが多い気がします。お父さんお母さんは、赤ちゃんを抱っこしていたり、小さな子と手を繋いでいたり、先を駆けていく子を見守りながら声をかけたり。忙しく楽しそうです。実際とても大変だと思…

字を書くことは今後も続ける筈!

✏️字を書いていて消しゴムを使うのは、間違えた時よりも書き直したい時の方が多いです。主に文字のバランスをどうしても直したいと思って消しゴムを使うことが圧倒的です。 ずっと紙の日記帳をつけ続けていて、自分の文字の変遷も辿れます。自分の文字は、ミ…