文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蝉が落ちている季節になりました。

☀️もうとっくに夏ではあるのですが、天気予報で気温30℃以上と聞いたり、蝉の声がBGMになるようになると、夏をより実感します。 夏はなんと言っても暑いですね! 小さな頃から代謝が良く汗かきで、大人になってから汗で肌荒れもするようになり、大好きな季節…

土→雀

道路脇で土の地面を掘っている作業員さんがいました。 暑い中首にタオルを巻いて、大きなスコップで草の生えた土を頑張って掘っていました。 その時、足元に一羽の雀が現れました。あんな近くに来て人懐っこい、可愛い!と思ったら、ただの転がった土塊でし…

木の下で雨宿りは出来る。

この前、歩いている途中で雨が降り出しました。 傘も開きつつ、隣に並木があったので木に寄って歩きました。すると素敵なことに、生い茂る葉の下では、雨が傘を叩く音がしないんです! 木の下で雨宿りは本当に出来るものなんだなあと感動しました。今までに…

究極の二択!(TV)

過去を変える。 未来を知る。 どちらが良いかというアンケートがとられていました。 必ず選べというのでないなら、自分はどちらも嫌です( ・ω・)理由は、色々経てきた現在の自分に満足しているし、先のことが分かるのはつまらないからです。 作文みたいにな…