文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

歴史的瞬間は案外見ている。

⚾️大谷翔平選手が移籍チームを決定し発表しました。発表されるまでのことも一大ニュースとして取り上げられるなんて本当に凄いです。

野球史やスポーツ史には勿論、もしかしたら学校で習う現代史の年表にも彼の名前が載ることになるのでしょうか(もう載っているでしょうか?)。

◯◯界の新星・天才と言われる方々のこと、事件、国内外の災害、大ヒットしたメディア作品、音楽、新語。これが話題になった当時そのニュースばかりやっていた、発売日に長蛇の列に並んだ、現地に見に行った、揺れを体験した、次の年から教科書に載った、等。

歴史的瞬間は案外多く見かけているかもしれません。自分が何か成したわけでなくても、リアルタイムでその出来事に出会ってきた人生と考えると、人生は皆濃いものです。