文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

✏️新旧

文系か理系かといったら文系、アナログ派かデジタル派かといわれたらアナログ派です。

 

記事を投稿してみて、文章の間隔が思ったより空くけれど丁度良いなと思いました。消しゴム無しで書き直せるし、何より真っ直ぐ横書き出来る、それが便利です。縦でも横でも、文字列を真っ直ぐ書くことは下手なので嬉しいです。

また、自分の書いた文章をネット上で閲覧していることの新鮮さ、ブログという形で出来上がっている嬉しさがあります。初回ならではの感想でしょうか。

 

✏️教科は国語が一番次に英語が好きです。

評論・小説、古文・漢文と分かれていた国語という教科。学生時代は古文や漢文の授業中にうつらうつらしているクラスメイトが多くいました。自分は読み方や単語の意味を習って、昔の文章が読めることが楽しくて仕方なかったです。分かりやすく、新旧だと好みは"旧"寄りです。歴史も近代・現代より古代・中世が大好きです。この自分の偏りは何故なんでしょう٩( ᐛ )و

 

人によって得意教科、分野が違うのは面白いなと思います。だから世の中は成り立っていますよね。