文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

暖かい日に挟まれる。

2月はまだまだ冬です。ただ、昨日までふわふわと降っていた雪が、今日はもう地上でべしゃりと積もっています❄️

 

⛄️雪遊びの内容はずっと変わらないものでしょうか。スキー、スケート、スノーボード、ソリ滑り、かまくらや雪だるま作り、雪合戦、etc.

⛄️遡るとソリ滑りが一番楽しかったなと思い出されます。スケートは散々楽しんだ後足の皮が剥けてお風呂で滲みた、スキーは板を履いて横歩きしか出来ず、かまくらは地面を掘りすぎて土が出てきてしまい何だか気分が落ちた、など色々ありました。ソリはひたすら高い所から滑り降りて途中で転げたりして、ずっと笑いながらまた登って滑る。好きなだけ、何度も滑っていました。

今そのソリからは脚もはみ出してしまいます。小さい頃は無邪気でした。

 

恵まれていると思うのが、近くにスケートリンクがあるということです。昨年は友人と最後の滑りに行って、たまたまいらっしゃったスケーターの方に滑り方のコツを1時間ほど教えていただきました。連絡先交換もしていないし名前も知らない方ですが、良い出会いをしたなと思い出します。

 

気温が上下して雪が積もったり解けたり、なかなか変化のある週です。また寒い日がくるのかと予想してます。さっきストーブを点けたところ白い埃⁇がブワーーッと噴き出しました∑(゚Д゚)

火にも乾燥にも気をつけたいですね。