文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

手を繋ぐ。

何でもないことなのですが見かける度に感心する光景があります。

お父さんお母さんと手を繋いでいる小さな子供、という構図です。子供が手を上に上げて親と繋ぎ、親は腕を下ろした状態で子供と手を繋いで一緒に歩いています。特にスーパーでよく見かけます。

丁度良くできているなあと毎回思います。子供は背伸びまでして腕を伸ばしていないし、親も子供側に極端に身体を傾けてもいない。子供が一人でとことこ歩けるようになると、親とも手を繋げるようになる。成長の賜物です。勿論身長によってはそうでない場合もあると思います。これが燥いで動き回ったり、大人しくそばについてきたり、一人で好きな所へ出掛けたりするようになるのかとしみじみ考えます。ずっと抱っこ→靴を履かせる→よちよち歩く→走り回る、凄い成長ですよね。

初めて小さな靴を買うのも、手を繋いで歩くのも、素敵なことだなあと思います(*´ω`*)