文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

🐓が先か🥚が先かのような話。

季節毎に行うこと、衣替え👚

着るものだけでなく、寝る時に掛ける物も替わります。今は冬なので毛布や羽毛布団、夏場はタオルケット、等。シーツの素材も使い分けます。冬は暖かく夏は涼しく。

自分の使っているシーツはふわふわではないですが厚手で、ただ布団に入った最初はひやっと感じます。でも自力で暖まるのは得意なのでじきに快適になり眠りに落ちます💤足先が冷える?なら足首体操をしよう!と親に教わりました。

 

何だか季節に関する話が多いですね。

夏と冬(暑さと寒さ)どちらが得意/苦手?という質問に、自分は暑さが苦手と即答します。新陳代謝が激しく汗をかきやすく、肌が弱いので荒れやすいんです。先述の布団話のように自力で発熱は出来ますが、涼しくなることは出来ません。

「暑いって言うから暑くなるんだよ」と言われたことがあります。これには反対です(`・ω・´)暑いと感じるからそう言ってるのです。どっちが先なのか、「病は気から」みたいなことなのか。何にせよ、冬の寒さ大好き!というわけでもないですが、夏の暑さは苦手なのでした☀️