文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

分かる人には分かる🦆

何かを好きになると、関連してどんどん知っていくより、好きになったもの一点集中する質です。好きな本は何度も読み返します。同じ映画を何度も見ます。同じ曲をリピート再生します。「例)○○で一番好きな曲は?」と訊かれたらすっと1曲を答えられるくらいにははっきりしていると思います。

そうして長いこと夢中なので、いくらか経った時に検索してみると割に盛り上がりのピークが過ぎている(流行が収まってきた)ことが多いです。

 

でもそんなの関係無いですね!!

自分の好きなものはいつでも自分にとって旬のものです(*'ω'*)

 

唐突に好きなゲームのキャラについて書いてみます。

🌳どうぶつの森🌳

沢山のタイトルがあるシリーズですね。遊んだことがあるのは4タイトルだけで(DS、3DSスマホアプリ、少しSwitch)、アプリのみ現役です。

動物のキャラクターが大勢いまして、その中で

ピータン🦆

というキャラが一番好きです。茶色のアヒルの子なのですが鴨絵文字で代用です。

ゲームの舞台はとある村。自分(プレイヤー)とその他動物キャラ達がわいわいと暮らしていて、新しく来たりやがて引っ越したりして、沢山のキャラと会えるのも楽しめます。

🦆ピータンは途中で来た気がします。覚えていません。気づいたら一番のお気に入りでした。DSのゲームでは三、四回は「明けましておめでとう」を言うくらい長い間楽しんでいました。アプリゲーム版では村ではなくキャンプ場で、真っ先に来てもらいました。

🦆体型もくりくりの目も性格(口調)も表情も一番好きです(*´ω`*)アヒルなので尾羽がぴょいと跳ねていて、シンプルな茶色、生物としていそうな色合い。勿論アヒルキャラは他にもいますし、同じ性格も沢山います。リスキャラやハムスターキャラも体型だけで可愛いです。人によって好みはあるでしょう。自分にとっての一番はこのピータンなんです。多分画像が無いと伝わらないですね。

新作で新キャラクターも増えている中、思いが揺らがないのは流石自分だなと思います。それが良いとか悪いとか、もっと他を知れば良いのに勿体無いとか、そうではなく、自分の気持ちの動き方はもうこういうものなんだと思っています。服等を買いに行って最初に良いなと思ったものは結局買います。

 

なので、いつもは気にしていないこれをやってみよう等実践することは、全部世界が広がる切っ掛けになるわけです。普段の視界が狭い分、いくらでも広がっていきます。好きなものに集中出来る性格なら、好きなものが増えるともっと楽しくなると確信しています💡

 

🌳それはそうと、以前どうぶつの森のゲームにおいて、ピータンを一番可愛がる方のブログに出会って読んでいた時期がありました。その方の発信のおかげで、似た気持ちの自分も楽しませていただきました。インターネットを通じて、同じ思いの人を見つけたという喜びは、あちこちで発生しているのかなとふと思います。