文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

ほわっとすること。

🚘車を運転中、道を譲った際に感謝の意を伝えて下さる方がいます。ハザードをつけたり、会釈をしたり。手で合図される方もいます。

心がほわっと暖かくなります。教習所で教わらないことですし、義務でもありません。それでもそうされる方々がいる。

自分も会釈を返します。運転中はマスクをしていない方もいるため、相手の笑顔が見える時もあります。それがなんて嬉しいことだろうと思うのです。

一日の始まりなら今日は良い日✨

一日の終わりなら今日は良い日だった✨

そう思える嬉しい行為です。

 

これに限らず、相手を思って行動することは、時に難しいけれど、良い連鎖が生まれることもあります。

自分にとっての今日は、手袋を雪に落として5分も探したりしたけれど、良い日でした(*´ω`*)