文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

晴れ間は最高☀️

好きな天気は晴れです。

なんといっても明るく暖かくて、朝一番なら身体が目覚めますし、健康に良く、例え嫌なことがあっても空が明るければ落ち込み過ぎずに済みます。

いろんな形の雲が多く出ている曇り空も好きですが。

 

何年振りかに、部屋に入ってくる太陽光を鏡で反射させて遊んでいました。鏡二枚使いで、頑張ってプリンに似せようとしていました(ぷるぷるしながら支えました)。

小学生の頃、晴れた午後の休み時間や授業が始まる前に、下敷きや鉛筆のキャップや何やかんやで、光を天井や黒板に反射させて楽しんでいました。同じことを考えるクラスメートは多かったです。授業が始まってもそれをやった子が注意されてから、皆授業中にはやらなくなりました。良い子達でした。

もしこの遊び(?)をしたことが無く、鏡は光を反射するということを知らないで、この遊びを発見したら、なんて凄い!魔法みたい!と思うのでしょうか。

 

冬の晴れた日は貴重です。朝の一瞬でも日の光を浴びられて今日は幸せです(*´ω`*)