文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

一日一日が長い!

今年の2月は28日間。

29日であっても一年の中で一番短い月なのに、とても長く感じています。まだ18日目ですよ( ・∇・)まだ十日もあります。

 

何故だろうと考えて自分なりの理由を二つ見つけました。

 

☘️一つ目は朝の時間を活用するようになったこと。今までは仕事の日もギリギリまで寝ていたり、休みの日なんて好きなだけごろごろしている時が多かったです。好きなだけのーんびり、も素晴らしいのですが、今はささっと起き出して色々やりたいことをやるのがより良いなと思えています。起きてご飯を食べて色々やって、一段落ついてもまだ10時半、まだ午前中、なんてことがよくあります。

 

🍀二つ目は目標を立てるようになったことです。仕事嫌いというわけではないですが、一時「今日と明日頑張れば休みだ」という考え方でいたんです。今日と明日のことを「ただ仕事を乗り切る日」にしか思っていませんでした。その日の夜には読書、家族と会話、整理整頓、勉強等何でも出来るのに、だらだらと過ごしがちだったんです。

「今日帰りにあれを買おう」「あそこの引き出しだけ整理しよう」「朝に思いついたことを絵に描こう」「あの本の続きを読もう」等、最近はやりたいことを自然と設定しています。時間は使い様だなと実感しています。

 

要するに、考え方や動き方を変えて濃い時間を過ごすようになったため、一日が充実して長く感じられるようになったのだと思っています。

🥚 🐥 🐓

この年にして新たな成長をしました(*'ω'*)