文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

地面は掘って行けない。

「地面に穴掘って行けば?」

「こうやってこうやって(掘る真似)」

「それは良い考えだ」

風で地吹雪の起こっていた朝、外に出たくないと言ったら家族が連携で提案してきました(・∀・)

吹雪の中車の雪を下ろして乗り込み、凍結路を走行しなくて済む良い手段です!ドラえもんモグラ手ぶくろがあればの話ですが(道具名は今調べました)。

 

❄️フロントガラスが凍る、ドアや窓が開かない、雪にタイヤを取られる、道が狭く対向車とのすれ違いが怖い、車間距離はいつもの3倍はとる、時速10kmで右左折する。大雪だと大変なことがいっぱいです。

冬の事故は毎年発生しています。特に雪の多い地域では積雪や凍結による事故も多いと思います。

「交通事故に気をつける」これは運転者(歩行者や自転車に乗る人)全員が共通認識にしないといけないことだと強く思います。Aさんは信号を守ってBさんはよそ見をしていて事故発生、なんてことがあり得るからです。全く冬に限った話ではないですが、視界不良になったりスリップが起こりやすくなったりと、普段より危険な状況が増えます。

 

🧤毎日通勤・通学、買い物や遊びに出掛けたり、ドライブそのものをしたり、沢山車が行き交っています。地中は通れないので、改めて運転は気をつけようと思った日でした(*´-`)