文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

最近好きになったもの。

去年の10月14日、たまたま可愛いサムネイルを見て「ちいかわ」を知りました。

作者さんの他キャラクターは見たことがありましたがちいかわは初でした。漫画があることも知らないくらいでした。

現実の食べ物やお菓子が出てくる、喋らないと思ったら友達のハチワレ(猫)は喋る、うさぎ(ウサギ)は声が大きい、ちいかわは何事も頑張って表情豊か。当時の日記には「ちいかわはオチが無い。」と書いてありました。

本当にただただ平和なんです。難しいことは考えなくて良い、可愛い様子を見て楽しんで和んで癒されてそれで良いんです。

ラッキーマンボウだね!」の回が一番印象的です。

コラボしている商品も多く、日々の買い物すら癒しに早変わりです🍀ガチャポンのラインナップに入っていないか探してしまいます。

こんなに癒されるキャラクターに出会えて幸せです(*´ω`*)ハチワレの歌う「ひとりごつ」も、何度口ずさんでいるか分からないほど、自然と出てきます。