文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

土→雀

道路脇で土の地面を掘っている作業員さんがいました。

暑い中首にタオルを巻いて、大きなスコップで草の生えた土を頑張って掘っていました。

その時、足元に一羽の雀が現れました。あんな近くに来て人懐っこい、可愛い!と思ったら、ただの転がった土塊でした_(:3 」∠)_

見間違い、聞き間違いって日常に割にある気がします。そしてその間違いはおかしい方向であることも多い気がします。自分の場合はおかしいものばっかりです。間違えて受け取って、自分でひっそり笑って済ませています٩( ᐛ )و

そう出来るのは気持ちの余裕も関係しているのかなと思います。いっぱいいっぱいだと、正しく物事を受け取れなかったことにも落ち込みそうで、こうして笑いに変えられるのは幸せです(*'ω'*)