文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

木の下で雨宿りは出来る。

この前、歩いている途中で雨が降り出しました。

傘も開きつつ、隣に並木があったので木に寄って歩きました。すると素敵なことに、生い茂る葉の下では、雨が傘を叩く音がしないんです!

木の下で雨宿りは本当に出来るものなんだなあと感動しました。今までに経験した雨宿りは全て軒下でした。

 

♥️♦️♣️♠️

 

唐突に、自己啓発のような哲学のようなことを思いました。

新しい仕事を始めてはや二ヶ月。未だに業務に関して周りに質問をします。柔らかく教えて下さる方、きびきびと教えて下さる方、淡々と教えて下さる方、端的に一言だけ話す方、いろんな方々に囲まれています。苦手とはいかないまでも、AさんとBさんならAさんとの方が空気が和む、という認識は出来てきました。

自分の思考回路だと、Bさんが苦手ということよりも、気が合うAさんがいて嬉しいという気持ちしかありません。それにBさんもCさんも仕事のことを沢山教えて下さることには変わらず、何も悪いことはありません。

この人と少し合わないかも、なんて当たり前なんです(*´-`)世界に一人の人達ですから。それより合う人がいた嬉しさでどうにでも出来ます٩( 'ω' )و

 

最近大きな不安に襲われることがありました。基本的に先の心配をしてもしょうがないから美味しい物でも食べようという思考ですが、その時ばかりは不安で仕方ありませんでした。どうしたって考えてしまうんです。もう解決はしましたが、これほど深刻に心中に入ってくる悩みでもない限り、普段は心配事はそんなに無い日々です。

✨良いことを考えると良いことが起こるのは確かにそうです。まだまだ短い人生を送ってきて、やっと実感してきました。失敗するかもという気持ちだと、失敗しなかったけど納得いかない、そんな結果になってしまいます。

思考による物事の流れがあるんだなあと思うこの頃でした(*´-`)