文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

蝉が落ちている季節になりました。

☀️もうとっくに夏ではあるのですが、天気予報で気温30℃以上と聞いたり、蝉の声がBGMになるようになると、夏をより実感します。

夏はなんと言っても暑いですね!

小さな頃から代謝が良く汗かきで、大人になってから汗で肌荒れもするようになり、大好きな季節!とは言えないです_(:3 」∠)_

それでも四季の一つ。何度も繰り返してきて思い出は沢山です。

夏といえば海、プール、花火、夏休み!(思考が小学生なのはご愛嬌)一年の中で一番長い休み、それだけで嬉しかったです。学校が嫌だったわけではなく、休み=遊べる時期だったので(๑˃̵ᴗ˂̵)

☀️温暖化が進んで連日猛暑日とも聞くようになりました。ガソリンが98円だったことに驚いてしまうように、そのうち真夏で30℃台前半が信じられない時代がくるのでしょうか。猛暑日の次の名称が出てきそうだなと思うこの頃です。

タイトルに加えて、落ちている蝉が死んでいると思ったらビイビイ動き出して驚くのは、夏のあるあるだと思っています(°▽°)日本人の何割が経験のあることなんでしょうか。雪国でも夏はありますから相当数いそうです。

まだまだ夏を満喫しています!