文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

限定パッケージにつられる幸せ。

甘党でよくお菓子を買います。

アニメ作品等のコラボでパッケージにキャラクターがいると購買意欲がUP⬆️します。

自分は特に

🍀くまモン

🍀ピカチュウ

🍀リラックマ

🍀(最近は)ちいかわ

がパッケージにいると、値段は二の次で買ってしまいます。その分可愛いキャラが手元にきた喜びで出費は全く痛手ではありません(о´∀`о)

外箱やパッケージのフィルム等は綺麗に切ってぴっしり伸ばして、日記帳に貼ったり栞にしたりしています。

 

🥚一時は森永チョコボールキョロちゃんを沢山集めていました。デザイン変更でキョロちゃんがまるまる卵スタイルになる前からです。ピーナッツやイチゴやキャラメルの基本に加えて、新発売の味や期間限定デザイン(ハロウィン等)を、①コレクション目的②おやつ目的で買っていました。

 

🌸パッケージの写真メッセージに支えられた経験があります。

ビスコの箱にある、一言メッセージと可愛いフェルトのクマの子がいる写真でした。後で調べたところ、北海道出身の絵本作家そらさんの「しろくまくん」と「くろくまくん」というキャラクターとのこと(*´ω`*)

一番好きなパッケージがこれです⬇️

毎年買うスケジュール帳に必ずこの一枚と、他種類をいくつか選んで挟んでいました。「自信持っていこう」の一言がこんなに嬉しくて染み渡るのは、しろくまくんのいるおかげだと思っています。

 

美味しいものと小さな幸せを同時に手に出来るのは嬉しいことです(*´ω`*)様々なコラボレーションに感謝です。