文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

整理整頓レシート編。

のんびり週間の過ごし方の一つ、片付けの機会です!

これまでに何度か、(無意味に)溜めていたレシートを処分してきました。今回は初めてレシート入れも整理しました。

レシートの保管方法は結構オリジナル方式だと思います。

☆適当な模様あり包装紙や広告、折り紙を封筒のように折って入れ物にする。

★入れ始めるレシートの日付を表面に書く。

☆日々のレシートをしまう。長い物は折る。印字を消したくない物は短くても折る。

★パンパンになったら最後のレシートの日付をまた表面に書く。

☆新たに入れ物を折って作る。

100均で折り紙を見るのが好きで、数種類の模様の一つでも気に入るとつい買ってしまいます。なのでレシート入れ作りには困りません٩( 'ω' )و

何となく思い出としてとっておいているレシートも複数枚ありました。愛用して数年になる長靴を買った時のレシート等👢それらは日記に書いて、紙そのものにはさよならしました。

今回さよならしたのは2016年からの入れ物でした。長いこととっておきすぎですね。古い物を無くしてすっきりです٩( 'ω' )و

今の自分がしているレシート保管は昔の名残習慣です。書いていて気づきました。そのうち記録だけしてレシートをすぐ捨てるようになるかもしれません。それはそれで習慣の変化として楽しみなことです♪