文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

何となく思うことを徒然と。

💴出納帳をつけてもう十四年目です。所持金把握のために始めたのですが、つけることで自分に役立つなあと思ったため継続中です。

同じ頃からレシート保管もしていました。二年も経ったらまとめて捨てています。正直レシートを保管している意味はありません٩( 'ω' )و名残で継続しています。現在も一日の終わりに毎回財布から取り出してしまっています。取り出し忘れて次の日に前日のレシートを見つけると凹むくらい習慣です。

自分の意思で始めてこんなに続くことってあるんだなあと他人事のように思います。それを言ったら日記もそうですが。

やれと言われたからやる、よりも確実に良いなと思います。やるの面倒、自分で決めたからやらなきゃ、ではなく、帰ったら靴を脱ぎますくらいの当たり前のこととして自然に実行しています。

やることが沢山ある時ってありますよね_(:3 」∠)_やるべきこと、やりたいことの内訳は良いとして、毎日って実は充実していると思います。見方を変えれば、今日は何も無い日だった、という日の方が少ないんじゃないでしょうか。

朝はいつもバタバタしている、仕事が忙しい(よく立ち回る、座りっぱなし)等、毎日大変なことだって多いです。自分は現在何かに忙殺されるような生活環境ではないのですが、来月、半年後と、どうなっているか分かりません。

新しく始めることは何かな、と未来を楽しみにしています(*'ω'*)