文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

整理整頓書籍編。

堅苦しいタイトルです_(:3 」∠)_

片付けの最中、出てきた本をつい開いてしまって読み始めて時間が経つ。長巻の漫画なら尚のこと。

これはあるあるかなと思っています。そうならない方はきっちりした「片付けるぞ」の意志をお持ちで素晴らしいと思います。自分はそうではないので_(:3 」∠)_

最近、これまでに無いさっぱりした気持ちになりまして、今後のために物を少なくしようと思い立ちました!※思い立ったことは何度もある。

📚断捨離なんて言葉を使うほどではありません。好き・必要な物、好き・不要な物を分けるようにしてみたんです。書籍だと割に分けやすいです。そりゃあ手元にある本は全て好きな物です。ただその中でも、ずっと本棚の奥に入れていた、積んだ山の下にずっとあった、置いていてずっと開いていなかった。そういう本を中心に抜き出しました。新品や中古で買った本、出してみると量があるし重いし色々な分野でした。

捨てないまでも過去の整理で一緒にしたのか、落描きしたプリントが挟まっていました。やたらウルトラマンの絵が練習してあって、その時の気持ちが謎すぎました٩( ᐛ )و

また、書籍ではありませんがアルバムも見つけました。開いたらそれこそ思い出に浸って暫く動けなくなるので、そのままにしておきました。

大分片付けられました。今回手をつけた物置き場は、あと一回で完全に綺麗に出来ます!