文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

字を書くことは今後も続ける筈!

✏️字を書いていて消しゴムを使うのは、間違えた時よりも書き直したい時の方が多いです。主に文字のバランスをどうしても直したいと思って消しゴムを使うことが圧倒的です。

ずっと紙の日記帳をつけ続けていて、自分の文字の変遷も辿れます。自分の文字は、ミミズみたく見辛くもないけれどバランスが取れてもいない、という認識です。原稿用紙の使い方を習って作文を書いていた頃は、教科書どおりマス目いっぱいの大きさの文字を書いていました。見返すと字でっか‼︎と思います。そして読みやすいです。

字が上手い方に憧れます(*´ω`*)ここで言う「上手い」とは、とめはね等きっちりしている字体、文字列を真っ直ぐ書けている、凸凹せずバランスが揃っている、等のことです。癖があってもぴしっと整然として見える文字は綺麗です。ペン習字、教科書体は言わずもがな。上手くなりたいと思い続けて現在に至ります。

字は書くより入力することも多くなったと思いますが、自分はずっと手書きも続けていくと思っています。手書きからは個性が感じられるので好きなのです٩( 'ω' )و