文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

音楽を聴いて絵を描く✏︎

部屋の物の整頓をして、丸々未使用だったり、後半白い頁が残っていてまだ使えるノートを発掘しました📓

使用箇所が少なければそこだけ破ったりして、残ったノートは基本的に絵や文字をかくのに使います。その日にすることを箇条書きしたり、思いついたフレーズをメモしたり、徒然と絵を描いたり、自由帳にします(*'ω'*)

📔自分は本当にノートの使い分けが多いなと思いました。日記帳は勿論、創作ノートも物語の内容によって分けて三冊、イメージを漫画でざっくり描いているもの、イメージを一枚絵で少し丁寧に描いているもの、料理のレシピメモ用、好きな歌詞やら文字やらを書いておく用。どれを開いても楽しいのです( ✌︎'ω')✌︎

タイトルは一枚絵ノートのことです。ふっ、と浮かんだイメージそのままを描く。とても楽しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)脈絡は無くて良いんです。人物の同じアングルが続こうが良し!描きたいものを音楽と一緒に描くんです。

🌸🍃先月に転職してから6月に入って二週間。少しずつ慣れてきて、更に来月は生活が変わる予定で、とても充実していてありがたいなあと思います。今年は転機だと何度思ったか分かりません。「今日図書館へ行く」「ペンを買う」というちょっとした予定も沢山あります。

ブログも立派な記録・発信手段なので、現実の充実感をもう少し反映して、ちゃんと日々を残していくようにしたいです( ・ω・)