文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

500円はれっきとした大金だよ!

休日に買い物に出掛けると沢山の人がいます。

平日よりも親子連れが多い気がします。お父さんお母さんは、赤ちゃんを抱っこしていたり、小さな子と手を繋いでいたり、先を駆けていく子を見守りながら声をかけたり。忙しく楽しそうです。実際とても大変だと思いますが。

🗣️賑やかなお店の中で、親子・家族で色々話しながら歩いている人々。すれ違った時にその話が少し聞こえてくることもあります。

タイトルもその中の一つです(*'ω'*)男の子がお父さんと一緒に歩きながらそう言っていました。

初心に返る〜〜と思いました(*´-`)男の子は小学校の中学年くらいだったと思います。小学生の頃は確かに500円は大金でした。100円玉が五枚です!!お小遣いの制度は家庭によって違うと思いますが、自分にとっては500円は大金でした!

※あまり貰わなかったわけでもなく、小学生時代は自分で買い物するより外で遊ぶことに時間を費やしていたので、お金に対してそう思うのでしょう。

男の子がそう言って、お父さんはどう思ったかな、と気になります。自分としては、子供の考えを知って可愛いやら懐かしいやらでした(о´∀`о)