文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

🕰️時間はどういうものか🕰️

◯◯とは何か?

ざっくり抽象的な質問です。あなたにとってカレーとは?→飲み物ですね・大好物ですね・辛いものですね、みたいな感じで、回答も沢山あります。

つまりタイトルをふと思ったんです。時間はどういうものか。

最近は「時間は作る(確保する)もの」と思っています。車のガソリンが少なくなってきていつ入れようかなぁとか、美容院の予約はいつしようかなぁとか、日用品の買い物は何曜日にしようかなぁとか、何かやることがあってそれをどうするかで、どう時間を作るかを考えます。

目に見えないものですが隙間時間というやつは強いです٩( 'ω' )و一日五分でも、何かを積み重ねるには充分です。自分は分刻みスケジュールの生活ではないので、◯◯の時間を取ろうと思えば取れます。好きに時間を費やせるのは幸せだなと思います。

⏳小さな頃ドラえもんのアニメで、時間を自由に使える道具を見たことがあります。ママのお説教が一時間かかることを予測したのび太は、そのお説教時間をストックします。時間が帯状ならそこを切り取ってしまうイメージです。次の瞬間、一時間ずっと怒っていたママはへとへと、あっという間に時間が経ったのび太は元気に遊びに出掛けたのでした。

そんな道具も便利だなと思います。ただ、ドラえもんはまだいませんから、自分で必要なことに時間を割くようにしていきたいと思います。

休日は色々なことをやるチャンスです(๑˃̵ᴗ˂̵)自分はやりたいことを詰めて、夜はいつも疲れてすぐ寝るのですが、後悔はしません。のんびり過ごせばこんなに疲れないのにとは思いますが、やることをやって充実感を得る方が好きなんだと気づきました。

※ただしこれは日中に限ります。夜更かしはとても出来ません_(:3 」∠)_