文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

明るい方へ向かうのは真理かもしれない。

🍀人は何のために生まれて生きるのか、はよく聞く問いだなと思います。アンパンマンの歌でもあります( 'ω' )30人くらいの一クラスに質問して、全員の回答を見てみたいものです。自分の言葉で書けば全員違うでしょうから。

 

少しでも周りが元気になるように活動を続けるとか、自粛せず敢えて行事を開催するとか、やりたいことをやっていこうとか。平常時、落ち込みそうな時、世間が暗い雰囲気の時、いつでも必ず行動を起こす人々がいます。こんな時は遊び・楽しいことを全部止めるべきだと思う、という呼びかけを広めようとする人は見たことがありません。新型コロナが爆発的に広まっていた頃は例外ですが。

それに対する気持ちは持ったまま、その上で前向きに過ごすために考えて、行動を起こしているのでしょう。「こんな時こそ」という言葉が多く言われるのは、前向きになろうとする方々が常に一定数いるからだと思うんです。素敵な世界です🌍🌎🌏←"せかい"でこんなに地球絵文字があるとは知りませんでした(*´-`)

 

🍀最初の質問をされた場合、現在の自分の答えは「いろんな経験をするために」か「楽しむために」かなあと思います。人間には言語があるし、自分の頭で物事を考えられるし、愛情を与えたり与えられたり出来るし、好きなものを自分で見つけられるし、思い出を持てるし、学ぶことが出来ます。他にも色々。

やる気が出ない時期もありましたがそれは休憩なので今となってはただの人生の一部です。辛いことも見聞きして経験してきましたが大切なことと認識しています。単純に、どよんとした気持ちより楽しい気持ちの方が好きなだけです。好きな方に行きたいなら個人の方法で行けば良いじゃない٩( 'ω' )و

今の気持ち:『ソフィーの世界』を読み返したい。なので読みます📙