文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

捻くれダメ_(:3 」∠)_

仕事で商品陳列をしている時、女性のお客様に声をかけていただいたことがありました。

「あなたの仕事ぶりいつ見ても感心する。私が社長ならスカウトしたいくらい」

※一言一句覚えてはいません。日記帳から引用です。

束の間嬉しさを感じ、ただ仕事で自信を持てていない時だったのですぐ悲しくなったのを覚えています。ああ自分は上っ面ばかり良く見えているんだ、こんな優しい方を騙して申し訳ない、自分は本当は仕事が出来ないのに猫かぶって。素敵な言葉に悲しくなって後で泣きました。日記帳にも「嬉しさと悲しさの両方があった」と書いています。本当に嬉しさ:悲しさが1:9でした。

ものの考え方が拗れておりますね。自分はAからCは駄目だけどDは良い所だから頑張ろう、となれば良かったんですが。全く素直に受け取れませんでした。

今はのんびり週間に入っています_(:3 」∠)_晴れる日も多くなってきて、前向きな気持ちもどんどん伸ばせる期間だと思っています☀️流石にこんな捻くれたものの捉え方には戻りたくないですね。何より相手に失礼すぎます。基本的に自分は前向きですが落ち込んだ時に出来る深みが凄いんです。駄目だこりゃ٩( ᐛ )و

今日から4月なので!新しい気持ちでまた過ごしていく予定です(*'ω'*)