文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

親を追い越す。

父親の背がひょっとして自分より低くなった?と最近思いました。

小さな頃からずっと見上げていた、家族の中で一番背の高かった父。今ではニ、三番目でしょうか。もしかしたら四番目かもしれません。

年をとるにつれて腰が曲がったりして背が縮むとは聞いたことがあります。親も実際にそうなっているようだし、自分もいつかなるでしょう。

生まれて二十年と六十年とでは、やはり二十年の方が身体的に力があり元気だと思います。勿論いくつになっても身体を鍛えることは出来ますが。

親から子へ、子は家庭を持ち家系が続いていく。背が縮んだ、髪が白くなった、立ち動くのに気合いを入れている。色々な姿に気づいて、こうして世代交代していくのかなと思いました。