文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

自分の取説みたいなこと。

ここ数日家族との時間、友人との時間、仕事、一人の時間等の中で生活していて、改めて気づいたことがあります。毎日の中には沢山の出来事がありますが、それを出力しないと自分は最高にストレスが溜まるということです!!٩( 'ω' )و🌀

何時に起きようとしていたのに寝坊した。誰々と会ってこんなことを話した、予定が立った、面白い発言があった。気温が低い、話題のグルメ、テーマパーク紹介、他国で災害等の情報。たまたま時刻をスマホで見たらゾロ目だった。パン祭りの葉書を出した。洗面所の台を拭いて綺麗にした。

本当に何でもないことでもその日の記録対象です。毎日同じ日は無いと思っています。

更にそれらについて自分でその時考えたことも忘れたくないんです。連日雨降りだったとしても、「今日は大雨、出掛けるの大変!」と「今日も大雨、まだ傘乾いてない」は違う思いです。毎日あること、思うこと、考えることは自分にとってとても大切です。

自己啓発の分野にインプット・アウトプットというキーワードがありますが、生活していく上で自分にはまさに日々の記録アウトプットが必要です。本当に改めて気づきました。小さな頃から書くことが好きで続けてきて、どうやらもう生活の一部のようです。

命に別状はないけれど、やらないと調子が悪くなる。こういう方は沢山いそうですが、それぞれどんなことなんでしょう。