文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

明るい気持ちを伸ばしたい。

毎日を過ごしていると良いことも嫌なこともあります。

程度によりますが大抵「そんなこともあるよね」で済ませます( ・ω・)

晴れの日☀️は特に気持ちの味方をしてくれます。雨の日やどんよりした曇りの時に落ち込んでしまうと追い討ちを掛けられるんですけど、晴れの日は立ち直らせてくれます。晴れの日に良いことがあったらもっと嬉しくなります!

 

あしながおじさん』(中村佐喜子 訳)より

わたしはとても幸福なので、これからはだれに対しても善良でやさしく、親切にしようと思いますの。ーーああ、わたしは美しい性格へと改善されてゆきます!性格というものは、寒さや霜に当たるとすこししおれ、太陽の輝きを受けるとぐんぐんのびるものです。

 

五月末の休暇前の時期に書かれた内容です。ジュディは性格について書いていますが、自分もこの考えに同意です。

朝起きて日の光を浴びると目が覚めると言います。身体にも良いし精神的にも良い影響がある、太陽の輝きは偉大なんです!

冬は晴れない日も多いです。だから尚更一瞬の晴れ間も嬉しく思えます。職場が屋内のため外でリフレッシュは出来なかったのですが、外の空気が綺麗ならそれだけで良いものです(*´ω`*)