文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

発想力。

数年前、「一瞬じゃんけん」が発明されました(by姉)。

電車に乗っていると、他車両と行き違う時がありますね。その他車両の乗客を相手に、「最初はグー」も無しで「ポォン!!」と繰り出す。それで勝ち負けを競うんだそうです。

初めて聞いた時はツボに嵌って笑いまくりました。一瞬すぎる、タイミング合わせるの難しすぎる、あいこだったら?、勝敗を認識するのも難しい、前置きなしの「ポォン!!」が面白すぎる。もし実行・再現をするなら、何時何分何秒でこの地点を通過する、と打ち合わせした上で何度か試さないといけない気がします_(:3 」∠)_しかも優れた動体視力も必須です。卓球選手が一番向いていそうなイメージです。

言葉を覚えてきた子供や、ダーツの旅で出会う方々のように(※個人的印象)、日常でポンと面白い発言は生まれてきます。そういう言葉を残しておきたいと強く思っています。何といっても面白い!そして後に思い出そうとしても難しいんです。凄く笑ったんだけど何だっけ、となってしまってはとても勿体無いです。

日々の記録は、楽しいことも勿論含めるべきだと思います。特に何も無いけどくすっと笑えることがあった、そのことがその日のメインでも良いんです(๑˃̵ᴗ˂̵)毎日過ぎていく言葉は貴重です。