文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

県内旅行🧳

県内の有名温泉街に一泊二日して来ました!

コロナが流行して以来、お出掛けにとても制限がかかりました。つまり外出自粛!旅行なんてもっての外、他都道府県に行かない、外国へは勿論行かない。

なら自分の住む地方の中でプチ旅行すれば良いじゃない٩( 'ω' )و!となって行って来ました。事前予約した時は雨降り予報でしたが、当日は曇りのち時々青空も見える天気に変わってくれました(*´ω`*)🟦☁️☀️

広々とした畳の匂い、熱いお茶、寛げる浴衣、外に広がる山々と川の景色、季節の料理、なんと貸切の露天風呂!旅館周辺の散歩もしました。

のびのびと過ごして、温度も快適な旅館内を歩いて、エレベーターですんなり移動して、と全てが非日常感!!

👘浴衣という和服を着ることがとても印象的でした。サービスで無料貸出のものと、部屋に置いてあるものの二着を着ました。衣類に限らず、宿泊施設の部屋の物は整然と置かれていますよね。使うために触って位置を崩すのが申し訳ないくらい。浴衣も綺麗に畳んであって、返す時はせめて同じように畳もうとやり方を検索しました。おかげで知識が一つ増えました٩( 'ω' )و

今回行った温泉街には旅館が沢山あります。つまり他にも楽しめる場所が沢山あるんです。とても素敵な県内プチ旅行でした(о´∀`о)