文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

とにかくやれ!!

自分にとってyoutubeは日々の娯楽や情報源の一つになっています▶️

昨年末、初めて恐る恐るチャンネル登録ということをしました。その中の一つが、ゲームクリエイター桜井政博さんの「桜井政博のゲーム作るには」というチャンネルです。

最近「とにかくやれ‼︎」というタイトルの動画にシャキッ‼️とさせられました。

 

⭕️やるべきことがなかなか進まない、やる気が出ない。そんな時の最大の解決方法は

   ⬇️⬇️⬇️

  とにかくやれ‼︎

とにかくやれ、やる気は後からついてくる、とにかく手を動かす。

このように仰っていました。

 

これは真理ですね(・ω・)

やることがあるなら今すぐにやる、行く所があるならすぐに支度して出掛ける、「やろうかな」「やらなきゃな」と思ったらすぐにやる。ということですね。「すぐにやるの難しい〜」が通用しない素晴らしい考えだと思います。「難しい〜」と思う前にまずやれ、ってことですから。

自分は好きなことに対しては行動が早く、苦手なことや面倒なことは後回しにしがちです。が、今までの人生で最大に怠けていた時期よりは、現在の方が行動力がつきました。桜井さんの仰るように、すぐやるようにすれば、面倒という感情ももっと薄れてくるような気がします。

とは言え、「明日やろうは馬鹿やろう」でも、「明日で良いなら無理せず明日やる」でも、人によってどちらでも良いと思います(*'ω'*)

勉強の内容になってしまいました。最後に唐突に伝えたいのは、桜井政博さんのチャンネルに投稿される動画は興味深く楽しいですよ(о´∀`о)ということです。