文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

素敵な方に会いました。

近所のコンビニにて。

新しく入ったらしい女性店員さんの笑顔が最高に素敵でした!!!✨✨

商品棚を見ている間明るい声が聞こえていて、顔も見ないうちから好印象でした。「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」一人のお客様が出て行った後、別の店員さんに何かアドバイスを受けていて、新人さんかな、とちらっと思いました。

その方のいるレジに行きました。研修中と分かるネームを着けていて、明るくはきはきと対応して下さいました。精算して、品物も受け取って、最後の「ありがとうございました」の笑顔が最高だったんです。

接客経験があり、表情の中で笑顔が一番好きな自分にとって、その場で感謝の意を伝えたかったです。「こちらこそありがとうございました!笑顔が素敵で元気が出ます。これからも頑張って下さい!」と最低限これだけは言いたくなるほどでした。月並みですが、笑顔は元気を誘発すると思っています。そして表に立つ人の影響は大きいと思います。自分にとって、ただのコンビニから素敵な店員さんのいるコンビニへと、印象がさっと変わりました。

ただふらっと寄ったコンビニで買い物をしただけなのですが、とても良い体験でした(*´ω`*)