文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

失って気づくようなこと。

子供の頃、両腕の内側・両膝の裏側が荒れて、真っ直ぐ伸ばせない時期がありました。アトピー性皮膚炎というやつです。膝裏の方だと真っ直ぐ立つのもきつかったです。

現在も皮膚は荒れやすいのですが、伸ばせないほど荒れることはもうありません。見た目もまあまあ普通になりました。

✨ただその強烈な過去は忘れないもので、時々腕を見て思い出すことがあります。そんな時もあったな、くらいの気持ちですが、改めて傷を気にせず腕や脚の曲げ伸ばしが出来ることは幸せだなとも思います(*´-`)

失って初めて気づくという言い回しがあります。風邪を引いた時に健康であることのありがたみを知る、等。頭痛、喉の痛み、筋肉痛と、身近でそう感じることは多いです。だから日々感謝しています。感謝をするように、はしていません。自分が「大変」「辛い」と思う感情はそのままにしています。「もっと大変な人はいるんだからこんな状態でも自分は幸せだ」という考え方もありますけど、自分の気持ちを押しつぶすことがどうしても合わなくて、今は自然に考えています٩( ᐛ )و

 

何で突然改めて思ったかというと、ふと思い出した、ただそれだけです。