文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

キットカットのメッセージ。

キットカットに「どーってことない!」というメッセージが書いてありました。

単純なことにそれで元気が出ました٩( 'ω' )و特に落ち込んでいたわけでもないのですが、ふっと明るくなれたんです。

前向きさは文字だけでも効果大ですね。今回のは特に短く気軽な言い回しだったため、よりすとんと入ってきました。

最近少し後ろ向きになりかける度「でも自分はこんな良い点があるし最高だね頑張ろ」と思うようになりました。鏡の中の自分に対して笑いかける、寝る前に自分を褒める、口角を上げる、これらと似たような効果がある気がします。

走るのが速いAさんと泳ぐのが上手いBさんを比べて優劣はつけられません。他人の長所と自分の短所を比較して凹むことが以前はよくありました。よく考えたらどうしてそれ同士を比べているの?という話です。まあ、他人と自分を比較して落ち込むことは自然にやってしまうのですが_(:3 」∠)_

発言でも文字でも、気持ちを変えられる言葉の力って凄いなと思います。鏡を使えば自分自身にエールを送ることも出来ますね。言うだけはタダですし、言って悪いことは無いと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)