文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

足跡。

年を跨いでAmazonプライムハリー・ポッターシリーズを一作目から見ています🪄昨日で五作目「不死鳥の騎士団」を見終わりました。

一番好きなのは三作目「アズカバンの囚人」です。理由は、大好きな曲があるからです。自分の場合、◯◯が好きという理由に音楽が関わることがとても多いです。出番が多い、ストーリーが好き、映像が好き、と人によって理由があると思いますが、自分は音楽に惹かれます。

 

それはそうとタイトルの足跡は「アズカバンの囚人」関係です( 'ω' )

先日雪が降ってあっという間に積もりました。歩くと足跡がくっきり残ります。それが忍びの地図とまるっきり同じに見えたんです(*´-`)日常に魔法世界が少し現れた感じでした。先に歩いた他の方の足跡も残っていて、沿って歩いたり交差させたり、楽しみながら歩いていました( 'ω' )

「アズカバンの囚人」はエンディングが忍びの地図の演出になっていてわくわくします。行き止まりで足踏みする、文字を回って戻る、端を通って画面外へ消える、と足跡が色々な動きをするので、ずっと目で追ってしまいます。たまたまその通路に来た子がいるのか、本棚から本を取って行ったのか、二人が合流して何処かへ行ったのか、姿の見えない子達を想像して楽しんでいます。

踏むとアスファルト部分が黒く見える程度の積雪は、現実にハリー・ポッターの一場面を見たようで、素敵なひと時でした。