文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

影響力。

「全然焼き鳥の頭じゃなかったけど焼き鳥食べたくなってきたね」

焼き鳥販売のトラックを指差す男の子と、そばでカートを片付けながらそう言ったお母さん。そばを通り過ぎたので、果たして焼き鳥が買われたのかは分かりません。

影響力を持つ・影響を与えるということは日常に多々あるなあと思いました( 'ω' )テレビで見たからそのレシピで作ってみる、曲やアーティストを検索して好きになる、周りの評価を聞いて相手に良い・悪い印象を抱く、尊敬される先輩になる、いつかの言葉が支えになる。

自分自身、今まで沢山の人と関わってきました。名前までは知らない、今では顔も思い出せないことも多いです。ただ、出来事は覚えています。

去年転職をしました。以前はあるお店で働いていましたが、最近よく思い出します。時々来るお客様が、最近あの店員がいないな、辞めたのかな。と自分のことを思い浮かべるなんてことあるのかな、とか考えます。

あの時こんな人がいたなというちょっとした出来事として、誰しも誰かの記憶に残っているんだろうなと思います。

というより、残っていたら見えない繋がりが沢山あって素敵な社会だなと思います(*´-`)