文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

音楽を聴いてイメージする♬

頭の中に光景が浮かんだことがあります。

中学三年生時、吹奏楽の合奏練習中でした。

まあまあ長く楽器をやっていましたが、曲のイメージが自然に浮かんできたのはその時の一度だけです。古代ローマが題材の曲で、行進していく兵士達と石造りの家々という、恐らく当時の自分のイメージする古代ローマが出てきました。

思い浮かべた画像・映像に集中している瞬間って実際の視界が消えませんか?指揮をする顧問の先生と前列の子達が一瞬見えなくなり、ぶわっと兵士達が現れました。もともと大好きになった曲で、終盤の盛り上がる箇所に差し掛かった時でした。

こんな体験は今のところ人生で一度だけです。

音楽を聴きながら絵を描くことは大好きでとてもはまっていた時期がありました。創作キャラクター十数人としょっちゅう向かい合って音楽と絵を楽しんでいました。ただこれもその時にイメージするのであって、前置き無く頭の中に映像が浮かんできたことはありません。

いろんな音楽に触れればまたそんな体験が出来るでしょうか。是非機会を掴みたいものです٩( 'ω' )و

最近知った一番新しい曲はBillie Eilish,Khalidの「lovely」です。遅い_(:3 」∠)_再生回数17億回となっています。凄い数字ですね!