文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

やりたいこと(一部)。

やりたいことはその都度メモしていたら多いと思うのですが、いざ出来る限り書き出してみようとするとなかなか出揃いません。この曲今度カラオケに行ったら歌おう、と思っていざ行ったら思い出せない現象みたいな感じです。

明日あれを買おう、来月あそこに行こう、半年後にはこんな仕事をしよう、今日中にこの本を読み終わろう等、小さな予定にしているものは沢山あると思います。「やりたいこと」なので、義務ではなく意欲的に自ら行うこと、の括りです。

将来という言葉には数年後というイメージがあります。年単位で先のこと、というイメージ。辞書を引くと「これから先。未来。前途」と載っていました。ということは次の日も将来( ・ω・)?それは「明日」の方が適切でしょうか。

✨自分の楽器を持ちたい、また演奏したい(吹奏楽経験者です)。

✨エジプトのピラミッドを実際に見たい。

グアテマラマヤ文明の遺跡を見たい(最近BSで再放送を見ました)。

✨値段を気にせず買い物してみたい。

✨ディズニーリゾートに行きたい(コロナ流行前までは毎年旅行をしていました)。

バンジージャンプをしたい。

✨うさぎを撫でたい。

少ない٩( ᐛ )و

一番出てくるのは「行きたい所」かもしれません。外国だけでなく勿論国内も。「世界街歩き」番組が大好きです。有名観光地でなくても全然良いんです。安全でさえあれば多少不便でも構わないのでそこの道を歩かせてくれー_(:3 」∠)_と思っています。

やりたいことの規模がばらばらなのも別に良いんです。小さなものをどんどん叶えれば毎日が生き生きしますし、大きなことなら将来が楽しみになるからです(๑˃̵ᴗ˂̵)