文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

キャラクターが動き出す。

頭の中で好きな曲を再生することがよくあります。最近、創作キャラクターの動き回る場面が細切れながら浮かびます。

🎀小さな頃から女の子の絵をよく描いていました。同時に、その子や誰でもない人名を考えることも好きでした。可愛い物の名前(リボン、ハート、ダイヤちゃん)、鳥の名前(ツバメ、スズメ、トンビちゃん)(ことりちゃん)、花の名前(バラ、アヤメ、ダリア、サクラ、ツバキちゃん)をそのままだったり、思いついた読みに知っている漢字を当て嵌めたり、響きが可愛いと思う外国名だったり、本当に沢山書いていました。ノートにフリーハンドで縦横に線を引いて、その枠内に名前を書き出して七、八頁は埋めていました。そのノートは現在も保管していて、新しく描いた子の名前をそこから選び出したりします。

小学生の頃です。何じゃその名前は٩( 'ω' )وというものもあります。ラ行、マ行って可愛い響きに聞こえませんか?そんな系統の名前を多く創作していた気がします。「子」のつく名前も多かったです。

何だか特徴付けた子が描けました→名前もつけました→何度も描いて、性格も決まってきます。それだけでもう一人前のキャラクターです。

八年以上しょっちゅう書いて・描いていたその世界の創作キャラクター達が、最近少しずつ生き生きし始めています。それは音楽を聴いている時が多いです。MVやアニメのOP・EDイメージでキャラクターが動くので、考えるだけで楽しいです(*'▽'*)

絵コンテで良いから見たいよ誰か描いてくれ!→「自分しかいない」んですよね_(:3 」∠)_創作の大きな特徴です。

名前を持つと存在感が一つ上がるような気がします。愛称や出身地、家族構成まであるそのキャラクター達にまた会えて(※また創作する余裕が出来て)嬉しいです。