文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

子供の可愛さ🌱

病院の待合室にいる時、親子連れが数組来院しました。

親に抱っこされている子、本棚に直行して「これはなに?」「これはなに?」とお母さんに訊きまくる子、待つ間動画を見せてもらっている子。両手をいっぱい伸ばしてやっと受付カウンターの縁に届いている子がとても可愛かったです(*´ω`*)その子はカウンターにいる受付の方が見えないんです。椅子が何列も並んでいる待合室も、子供にはとても広く感じるんでしょう。

ずっと地元にいるので、かつての通学路を車で通ることがあります。この道こんなに短かった⁉︎狭かった⁉︎と驚いたり、ああ通りやすくなってる、としみじみしたりします。何よりも懐かしさを感じます。誰にでも子供時代はありますからその頃を思い出した経験のある方は多いと思います。

🌱個性等色々な違いはありますが、最初は皆小さいです。大人にとっては低い台にも届かなかったり、大人にとっては狭い道で広々と遊んだりするんです。

育児は本当に大変だと思います。自分には育児経験が無いため想像でしかないのですが、身の回りのことを全てやって教育もしていくという、愛情・責任感が無ければやっていけない印象です。

ただ、子供は可愛いです(*´ω`*)日々、生活の中で他の方のお子さんを見かけるだけで、どの子に対してもそう思います。顔立ち、仕草、声、もう「可愛い」という存在なんですよね。先程こういう子がいて可愛かった等書きましたが、子供は存在が可愛いですね。

育児に関わる世の中のお父さんお母さん方、素敵です。