文字を大切にしたい人。

日々を文字で残したいんです。

新しいことを知ること。

ほぼ寝る前状態の夜に文章は作れませんね。眠気とは強力なものです_(:3 」∠)_

 

自分は地元に長いこと居るのですが、未だに入ったことの無いお店や施設、通ったことの無い道があります。最近新しく出来たならそれはそうですが、「よく行く所」「いつもの道」しか行かないんです。ふと考えてとても勿体無いことだなと思いました。

🌸よく旅行や食事に一緒に行く友人がいます。年に二度くらいの機会なのですが、毎回「ここに行かない?」と新しいお店の情報を見せてきます。それは全部自分の知らなかった所ばかり。どうやって探すのか訊くと「(地名)  カフェ」とかで検索して、とのこと。簡単、自分でも出来るやり方です。友人曰く「いろんな所に行きたいから」だそうです。自分がそうは思わないわけではありません。ただそう思って実行している友人は、どんどん新しい経験を積めているんだなあと思うのです。

○○を知らないなんて人生損している、という言い回しがあります。裏を返せば、知っていると楽しいのに、良い気分になるのに勿体無い、ということでしょうか。それを知らない相手を下げるのではなく、知ってほしいそしたら楽しいよ!という気持ちがあると思います。

やっぱり自ら動けるのは興味のあることに対してなので、自分は自分でやりたいことをやりつつ、少し友人を見習って新しいものへのアンテナも張るようにしたいなと思います٩( 'ω' )و

今日は快晴です☀️気持ちが明るくなって、いろんなことに対しての意欲も上がります。今日も良い一日にします(*´ω`*)